• 〒224-0033
    神奈川県横浜市都筑区
    茅ケ崎東3-6-27
  • TEL: 045-532-4744
施術メニュー
more膝の悩み
more腰の悩み
more首の悩み
more脚の悩み
more肩の悩み
得意なメニュー
more女性特有の悩み
more交通事故治療
more自費メニュー
more保険診療メニュー
診療時間
10:00
-13:00
15:00
-21:00
×
××
休診日:火曜午前、木曜
※土日祝は10:00-18:00
※火木が祝日の時は10:00-18:00
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
045-532-4744045-532-4744
(予約優先)


  はじめまして!Gallery:画像を設定してください
  森の中の接骨院
 院長の山猫です。今回!このブログを見ていただき、ありがとうございます。
 まずは、僕の紹介をします。 まずは、体のことを話します。 20代の時に交通事故をおこしてしまいました。そして1年2ヶ月の入院です。
  症状は、左股関節の脱臼骨折です・・・結果!傷口からバイキンが入り、感染症も併発し、左の足が。5センチも短くなり、障害等級をもらう     ことになりました。
  障害等級をお持ちの方、気分を悪くしないでください。
  しかし、今は、約8年のリハビリをつずけて、松葉杖をなしで歩けるようにまでなりました。今もつずけてはいますが、とても長い道
  のりでした。ドクターや理学療法士、看護師や家族の支えがあり、なんとかいまがあります。 皆さんには、本当に感謝しています。
  
  さて、ここで僕がきずいたことは、ケガした人には、必ず、家族や知り合いなどがいます。一時的にその方たちが見えなくなる時もあります
  しかし、一人ではありません!


    まずは、あなたは、どちらの選択を選ぶでしょうか?・・・・痛みを何とかしたい、痛みをとるだけではなく、痛みが出にくい体、もしくは
  健康な体にちかずけたい・・・どちらを選択しても患者さんの選択は、間違っていないと思います。
  しかし、健康な体とは、痛みのない体ではないのです! たとえば、いくつか紹介します。痛みがなくても、背中が丸まっている方はたくさん    
  います。姿勢を意識していますが腰がまっすぐな方は本当に多いいです。
  このように、自分は平気という方がめちゃくちゃ多いいのです。
      正直、症状が出てからでは、時間がたちすぎているのです。 接骨院では、体のバランスが崩れすぎている方が、殆どです。
  当院では、本当に体の改善を求めている方を、お待ちしています。 院長である僕が、何年たってもお付き合いして、改善へと導きます。

新型コロナウイルス対策はズバリ!腸のケア!!

2020年5月8日


「新型コロナウイルス対策はズバリ!腸のケア!!」

腸のケアをして免疫力を向上させ、新型コロナウイルスを防ぎましょう!


新型コロナウイルスの猛威がなかなかおさまりません。

まだ、治療効果のある薬や、ワクチンがなく、

持病があると重症化するリスクがあります。

感染しないために予防を心がけることが大切です。

症状が出ていないために気が付かず、

知らないうちに、周りの人へ感染させてしまう可能性が高いことも、怖い点です。

新型コロナウイルス対策の予防策は、大きく分けて2つあります。

外出を避けることや、手洗い、マスクなどの「外部環境対策」と

自身の免疫力を上げる「内部環境対策」があります。

外部環境対策はウイルスを体内に入れないためのバリケードだと思ってください。

ウイルスが体内に入ってしまった時に、倒してくれる軍隊が免疫です。

その免疫を上げるのに大切なことが、腸です。

免疫の約6〜7割が、腸が深く関係しています。

ここで腸の機能を上げることを紹介します。

腸に良いのが、発酵食品、乳酸菌、食物繊維です。

しかし、腸に良い食品をとっても、

腸の活動が低下していると、吸収する機能も下がります。

率直に、腸の機能を上げるには、

水をこまめにたくさんとることが大切です。

目安は1日2ℓ飲んで下さい!

その次が運動です。

重い物を持ちあげるのではなく、長距離を走るのではなく

歩行でじっくりと股関節を動かすようにして下さい!

適度に股関節を動かすと、腸の動きを活発にします。

もう1つ、免疫を上げるのに大切なことが睡眠です。

いつもより睡眠時間を長くとるようにして下さい!

睡眠は、内臓の働きを活発にします。

腸の働き良くし、睡眠をしっかりとって、免疫力を上げ、

新型コロナウイルスから体を守りましょう。

治療も強い刺激は、免疫を低下させます。

当院は、自費になりますが、頭や内臓の整体を行い、免疫を上げることが可能です。

腸のケアに最適な、青汁も取り扱っています。

ご興味ある方は、是非当院にご連絡ください。

ご連絡は 045-532-4744まで!!

CopyRight (c) 森の中の接骨院 All Rights Reserved.