• 〒224-0033
    神奈川県横浜市都筑区
    茅ケ崎東3-6-27
  • TEL: 045-532-4744
施術メニュー
more膝の悩み
more腰の悩み
more首の悩み
more脚の悩み
more肩の悩み
得意なメニュー
more女性特有の悩み
more交通事故治療
more自費メニュー
more保険診療メニュー
診療時間
10:00
-13:00
15:00
-21:00
×
××
休診日:火曜午前、木曜
※土日祝は10:00-18:00
※火木が祝日の時は10:00-18:00
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
045-532-4744045-532-4744
(予約優先)


  はじめまして!Gallery:画像を設定してください
  森の中の接骨院
 院長の山猫です。今回!このブログを見ていただき、ありがとうございます。
 まずは、僕の紹介をします。 まずは、体のことを話します。 20代の時に交通事故をおこしてしまいました。そして1年2ヶ月の入院です。
  症状は、左股関節の脱臼骨折です・・・結果!傷口からバイキンが入り、感染症も併発し、左の足が。5センチも短くなり、障害等級をもらう     ことになりました。
  障害等級をお持ちの方、気分を悪くしないでください。
  しかし、今は、約8年のリハビリをつずけて、松葉杖をなしで歩けるようにまでなりました。今もつずけてはいますが、とても長い道
  のりでした。ドクターや理学療法士、看護師や家族の支えがあり、なんとかいまがあります。 皆さんには、本当に感謝しています。
  
  さて、ここで僕がきずいたことは、ケガした人には、必ず、家族や知り合いなどがいます。一時的にその方たちが見えなくなる時もあります
  しかし、一人ではありません!


    まずは、あなたは、どちらの選択を選ぶでしょうか?・・・・痛みを何とかしたい、痛みをとるだけではなく、痛みが出にくい体、もしくは
  健康な体にちかずけたい・・・どちらを選択しても患者さんの選択は、間違っていないと思います。
  しかし、健康な体とは、痛みのない体ではないのです! たとえば、いくつか紹介します。痛みがなくても、背中が丸まっている方はたくさん    
  います。姿勢を意識していますが腰がまっすぐな方は本当に多いいです。
  このように、自分は平気という方がめちゃくちゃ多いいのです。
      正直、症状が出てからでは、時間がたちすぎているのです。 接骨院では、体のバランスが崩れすぎている方が、殆どです。
  当院では、本当に体の改善を求めている方を、お待ちしています。 院長である僕が、何年たってもお付き合いして、改善へと導きます。

注目!!新型コロナウイルス対策は!自己免疫を上げることです!!

2020年4月26日


「注目!!新型コロナウイルス対策は!自己免疫を上げることです!!」

簡単に免疫を上げる方法があります。


最近では、新型コロナウイルスが猛威をふるっています。

外出自粛が言われていますが、おさまる気配がありません。

新型コロナウイルス対策として、手洗い、うがい、マスクは絶対に必要です。

しかし、今現在は、それだけでは不十分なのです。

なぜなら、手洗い、うがい、マスクを徹底している医療者も感染しているからです。

気が付きましたか?

ここで足りないものが自己免疫です。

しかし、自己免疫の上げ方を報道している所は1つもありません。

自己免疫とは、体に侵入したウイルスや細菌から、体を守ってくれる守備隊です

その免疫が低い方が多くいます。

みなさんきずいてください。手洗い、うがい、マスクは免疫ではありません。

手洗い、マスク、うがいは、体に侵入しようとする、ウイルスや細菌を防ぐ、バリケードだと思ってください

手洗い、うがい、マスクは必須ですが、コロナウィルスに最も大切なのが、免疫を上げることです。

なにをしたら良いかわからない時は、まず、できることから始めてください。 

家では、換気と加湿することが効果的です。

加湿することで、空気中に浮いているウイルスを床に落とすことが出来ます。

あとは換気をするだけです。

換気をすることで、床に落ちたウイルスを追い出すことができます。

ここで、このブログを読んでくれている方に、特別に免疫を簡単に上げる方法をお話しします。

それはずばり水を飲むことです!!

免疫の約6〜7割が腸と関係しています。

その腸は、メンタルがさがったり、暴飲暴食したり、特に水分が不足することで、腸は硬くなり働きが低下します。

そうすると免疫も極端に下がります。

免疫を上げるには、腸の働きを良くしておくことが大切なのです。

そのためには、飲めないではなく、水をこまめにたくさん飲んで下さい!

目安としては、1日2ℓは飲むようにして下さい。

そうすることで腸がうるおい、免疫もあがります。

他にも免疫を上げる方法があります。

1つは、食事と睡眠です。

バランスよく栄養をとり、しっかり眠ることで免疫は上がります。

ここでもが大切になります

水分が足りていない体は、腸がリラックスできず、眠れなくなるからです。

普段から、水はこまめにたくさん飲んで下さい!!

もう1つが徒手治療です。

信じられない方も多いと思いますが、頭や内臓を整体することで

免疫を極端に上げることができます。

自費になりますが、当院は免疫を上げる治療を行っております。

興味のある方は、ぜひ当院にご連絡ください。

ご連絡は 045-532-4744 まで!!


CopyRight (c) 森の中の接骨院 All Rights Reserved.