• 〒224-0033
    神奈川県横浜市都筑区
    茅ケ崎東3-6-27
  • TEL: 045-532-4744
施術メニュー
more膝の悩み
more腰の悩み
more首の悩み
more脚の悩み
more肩の悩み
得意なメニュー
more女性特有の悩み
more交通事故治療
more自費メニュー
診療時間
10:00
-13:00
15:00
-21:00
×
××
休診日:火曜午前、木曜
※土日祝は10:00-18:00
※火木が祝日の時は10:00-18:00
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
045-532-4744045-532-4744
(予約優先)

院長ブログ

ブログ

首、肩の治療をしているのに、痛みがなかなかとれないのはこんな理由があります

2018年10月22日

                                                      こんにちは、森の中の接骨院の山猫です。

  今日は、首、肩、の治療をしているのに、なかなか痛みが取れない人のための話をします。

整体、カイロ、接骨院、整形などに通いながら、なかなか痛みが取れないなんてありませんか? 今は、テレビや、雑誌などで、首、肩の痛み

  コリなどの症状は、首や肩では無いなんてうたっています。

しかし、実際は、首、肩しか触らないセラピストや安静や痛み止めを出すドクターがいます。もちろん、なんとかなっちゃえば良いのですが、何に

 も変わらないと最悪です

 
                                                     痛みがなかなかとれないなかで、こんな心あたりありませんか?

   ● セラピストやドクターの言葉を聞かずに、自己判断で症状を評価する人

 ● しっかりと通わずに、自分のタイミングで来院する人

 まず、この二つに該当する方は、まず、治ることはなく、いい所、『痛みが無くなった』とか『これくらいなら平気』とかで、自分都合で治療を

    やめる人です。

    (すぐに元に戻ります)

 ●マッサージばかりで受け手は気持ちいいのですが、それだけの治療院。慰安のマッサージ店と変わりがないです。(治りません)

  ●局所しか触らない治療院 (痛みは無くなるかも、ですが、すぐに元に戻ります)

  ●電気治療メイン・・・論外です。

                     この二つに、該当する治療院もかなり怪しいですが、そんな治療院がかなりの数、存在します。

          しっかりと症状を評価して行わない治療は、ラッキーパンチみたいな治療なのです。

 セラピストも患者も、痛みを取ることに拘るのも、決して間違いではないのですが,こだわるなら、施術を行い、健康な体を作り、結果、痛みが

 とれるという考えで行う治療が、患者のことを考えると、大切なことだと思います。

 曲がった体、崩れた筋バランスなどは、時間がかかるかもしれませんが、時間をかけ、症状を抑えるのでなく、しっかりと治してください。

 そして、健康な体を作れるセラピストを見つけてください。

 森の中の接骨院は、アトピー、睡眠障害、花粉症、などのアレルギーの方、自律神経症状をお持ちの方、含め、健康な体を作ることをしていま

 す。 当院では、たくさんの院を回って来た患者さんがたくさんいます。心は大変疲れ、どこも一緒だと解釈される方も少なくないと思います。

  どうか諦めないでください。このブログをみたことが、きっかけで、チャンスです。当院で一緒に頑張りましょう。
CopyRight (c) 森の中の接骨院 All Rights Reserved.