• 〒224-0033
    神奈川県横浜市都筑区
    茅ケ崎東3-6-27
  • TEL: 045-532-4744
施術メニュー
more膝の悩み
more腰の悩み
more首の悩み
more脚の悩み
more肩の悩み
得意なメニュー
more女性特有の悩み
more交通事故治療
more自費メニュー
more保険診療メニュー
診療時間
10:00
-13:00
15:00
-21:00
×
××
休診日:火曜午前、木曜
※土日祝は10:00-18:00
※火木が祝日の時は10:00-18:00
お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
045-532-4744045-532-4744
(予約優先)


  はじめまして!Gallery:画像を設定してください
  森の中の接骨院
 院長の山猫です。今回!このブログを見ていただき、ありがとうございます。
 まずは、僕の紹介をします。 まずは、体のことを話します。 20代の時に交通事故をおこしてしまいました。そして1年2ヶ月の入院です。
  症状は、左股関節の脱臼骨折です・・・結果!傷口からバイキンが入り、感染症も併発し、左の足が。5センチも短くなり、障害等級をもらう     ことになりました。
  障害等級をお持ちの方、気分を悪くしないでください。
  しかし、今は、約8年のリハビリをつずけて、松葉杖をなしで歩けるようにまでなりました。今もつずけてはいますが、とても長い道
  のりでした。ドクターや理学療法士、看護師や家族の支えがあり、なんとかいまがあります。 皆さんには、本当に感謝しています。
  
  さて、ここで僕がきずいたことは、ケガした人には、必ず、家族や知り合いなどがいます。一時的にその方たちが見えなくなる時もあります
  しかし、一人ではありません!


    まずは、あなたは、どちらの選択を選ぶでしょうか?・・・・痛みを何とかしたい、痛みをとるだけではなく、痛みが出にくい体、もしくは
  健康な体にちかずけたい・・・どちらを選択しても患者さんの選択は、間違っていないと思います。
  しかし、健康な体とは、痛みのない体ではないのです! たとえば、いくつか紹介します。痛みがなくても、背中が丸まっている方はたくさん    
  います。姿勢を意識していますが腰がまっすぐな方は本当に多いいです。
  このように、自分は平気という方がめちゃくちゃ多いいのです。
      正直、症状が出てからでは、時間がたちすぎているのです。 接骨院では、体のバランスが崩れすぎている方が、殆どです。
  当院では、本当に体の改善を求めている方を、お待ちしています。 院長である僕が、何年たってもお付き合いして、改善へと導きます。

横浜市、都筑区、のみなさん、森の中の接骨院の院長・・・山猫です。

2018年9月17日

こんにちは、森の中の接骨院の院長!山猫です。コロナウィルス、全然治まりませんね。

 そろそろ自粛疲れ・・・体も心も悲鳴をあげていませんか? 経済もガタガタ・・・本当に自粛や人と会わないが、最善なのでしょうか?

 ここで一つ、接骨院情報です。 そろそろテレビでも免疫の話がでてきてます。手洗い、マスク、うがいはもちろん必須ですが、一番は、ズバリ免疫!

 しかし、みなさんは、いきなり免疫を下げるなとか上げろとか、正直わかりませんよね。ここで、山猫が、ちえを授けます(笑)。

 一般には睡眠だとか、食事とかなのですが・・・正解ですが、100点ではありません。一番は十分な水分摂取が必要です。大体一日2ℓ!きついと思います。

 きついのですが、そうも言ってられない段階です。特に高齢者、子供、難しいですよね。

 しかし、水・・・水分が足りていなければ、栄養ですら吸収がしにくくなります。腸の活動を脱水が、妨げるからです。

 さらに、水分不足は睡眠のしつを、大幅に下げます。不眠症もあり得ます。

 水は水にあらず・・・体を侵入者(ウィルス、菌)から体を守る防衛隊みたいなものを作ります。

 免疫とは、手洗い、マスク、うがい、ではなく体の中の防衛隊なのです!手洗い、マスク、うがいはバリケート!

 免疫、バリケート、どちらも欠かせないですよね。一人一人の意識とはこんなに簡単なことなのです。

 メディアにはコロナの恐怖をすり込まれました。しかし、だれか任せではなく、自分にできることをしっかりとやることが大切なのです。

 まだまだみなさんの心は折れていいないです。もう人頑張りです。

 

 


CopyRight (c) 森の中の接骨院 All Rights Reserved.